カルネージスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 敢えて色物路線に行く

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

先駆者たちと同じ正攻法のトライはどう考えても作れそうもないので路線を考えてみました.

考えたのは
1:逃げトライポッド
2:ジャミングトライポッド
くらいですが.
しかしジャミングして逃げ始めると収集がつかなそうだしなぜわざわざトライポッドでやるのかという話になるので折衷案は却下.
回避がうまくいかずに困っているのに逃げ重視など死にに行くようなものなので却下.
結果,現在はジャミングトライってどうだろうかと考えています.
接近戦を挑む必要が出るのですがザッハトルテさんのトライのように突撃型もいるし不可能ではないのでは.
まあこれもトライポッドでやる意味を見いだせないとか,やっぱりだめだってことになると諦めますが今は霧を撒いてみる方向性で構築中です.
ちょうど霧を使った機体も組んでみたいと思っていたところですしちょうどいいかもしれません.

さて,今はホバーを組んでいますが私は初大会ではアラクネー(4脚)で次はラスティネール(2脚)そしてチァーイカ(飛行)と作ってきています.
これは他の機体の作り方を知っておくと対策を練りやすいのではないかということ,混成部隊を組む場合に幅を広めるため,そしてなによりも自分に向いた機種がわからないためです.
代表的な機体を持っている方も多いようだし何か愛機を作りたいなと思っています.
そこでちょっとHIROYさんを習ってアンケートを取ってみたいです.
題目は「あなたの愛機の種類は何ですか」です.
本当はもっと細かく聞いてみたいところですが気持玉の種類が6種類なので機種で.
・2脚をメインにしている方は「なるほど」
・4脚をメインにしている方は「驚いた」
・ホバーをメインにしている方は「面白い」
・飛行をメインにしている方は「ナイス」
・車両をメインにしている方は「ガッツ」
・雑食性または私と同じで方向が決まっていない方は「かわいい」
という風にお願いします.
さて,HIROYさんのところよりだいぶ参照の少ないこのブログでどの程度結果がとれるでしょうか.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども(^^;
愛機と言われるとやはり月影なので二脚かなあ…
でも、一番リリースしていない機体だったり(笑)>月影
とりあえず選択肢にアラクマーが無いことですし、二脚でも選んでおきますです(^^;
#そもそもアラクマーは多脚だろ(--;
髭レッド
2009/01/09 00:02
おはようございます。HIROYです。
書くまでもないですが私はクネ馬鹿なので「驚いた」。

色んな機体を作れるというのは或る意味憧れです。
私が作るとどうしても自作クネに勝てないので途中で廃棄してしまいます。

お兄さんのメンズさんも今回車輛に変わっていましたが、いきなり強くて驚きました。
トライのあとは車輛ですか。兄弟切磋琢磨してできるからいいですね。
HIROY
2009/01/09 08:45
私は当然「なるほど」で。
しかし、チェックさんは毎回違う機種でエントリされてますが、思えば、前回未勝利戦、新人戦、本大会と、全ての大会で私は上を行かれてますね。

これで本気で混成チームを作ったら、とんでもないことになりそうですが。。。

次の大会では勝てるように頑張ります。
では次回作のトライポッドには期待しています。
浸透襲撃
2009/01/09 23:08
>髭レッドさん
この間の団体戦のアラクマー見させてもらいました.
アラクマーシリーズは初めて見たのですが,確かにアラクネーではないですね.
動きの面白いこと.見ていて飽きない機体です.
格闘を出し始めると手に汗握る面白い戦いでした.
>HIROYさん
色んな機体作れるのと何かと有利ですからとりあえず一通り作ってみることにしてます.
兄はその場の気分とかで機体替えしますね.
でも大会前は公平を期すために互いの機体でスパーはやってなかったりします.情報交換はしますが.
>浸透襲撃さん
混成チームはいつかやってみたい目標の一つです.
さまざまな機体が入り乱れて相手により動きを変えるとか楽しそうですから.
強力な混成が組めるようになりたいです.
次回大会も楽しみましょう.
チェック
2009/01/09 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
敢えて色物路線に行く カルネージスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる