カルネージスト

アクセスカウンタ

zoom RSS チァーイカ大改造作戦

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろと突っ込みどころが多かったチァーイカの大改造を行いました.

1:ジャミングの廃止
火力が下がりに下がって私の最大の目標が達成できそうもないため.
目標は現行の強いチァーイカ軍団に安定した戦いができ,60%程度の勝率を確保するということ.
次の大会では今よりも強くなっていること必至な相手に今の機体に勝てなくてどうする,という話です.

2:対4脚の高度調整ルーチンの廃止
これは火力を求めてやっていたことなんですが…
実は高度調整はしない方が攻撃力が上がることに気付いたため廃止.
ビームは80m以降は減衰するというから近づいた方が強いと思っていました.
確かにノーマークなら強いのですが「指定範囲内の敵に射撃」にあまりに弱い.
これを注意しながら戦うくらいなら相手の攻撃が絶対に当たらない高度からひたすら攻撃した方がまだ強い.
要は回避を考える必要性を下げることで継続的な火力得るためにはずしました.

3:ミサイル回避ルーチンの大幅変更
話にならないくらいに避けない我が愛機.
そのあまりの不憫さについに手を入れました.
何せ深い場所を掘り返す作業だから時間のかかること.
対MTミサイルを主眼に組んだので多少はましだろうか.
スパー相手は砲盾多脚真剣型でミサイルを打ち切らせるのに1機撃墜されます.
まあ,私にしては上出来でしょう.
代わりに飛行型のミサイルに弱くなったのでそちらにも手を入れる予定.

4:機体構成の調節
ビームタイフーンタイフーンの構成をビームワイバーンタイフーンに変更しました.
ワイバーンでECMを使わせ,タイフーンを当てる狙いです.
したがってタイフーンを打ち始めてからが勝負どころとなります.
それまでに撃墜されるとアウトです.
とりあえず飛行型にはよく刺さる印象.追撃ミサイルを基本にしているからECMを使わざるを得ないのだろう.
地上には普通に定期ミサイル.

5:ロックオンの変更
今までは飛行には分散,地上は集中としていましたが,全て分散ロックに変更しました.
どうも私の機体は横やりに弱いようなので,フリーで自由に動ける機体は消えてもらいました.

さあ,次はミサイルルーチンの続きを組んで対車両・対2脚・対ホバーだ.
多っ!領域がもうサブルーチン一個半くらいしかないのにこれじゃあ細かに対策は無理かな.
まあ時間的に無理という話もある.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チァーイカ大改造作戦 カルネージスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる